四季折々
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


新年の大宴会
年が明け、やっと私だけの時間を持つことができました。
お正月の間はシャッターを切れず、お節料理だけ慌てて撮りました。

お節料理セット2009年ブログ

元旦に家族が集まり、皆で祝ってからお節をいただきます。
その後は親族揃ってお墓参り。
豊中の服部にある霊園に集合です。14人が集まりました。
毎年、お花を準備する母もとってもうれしそう!
早速、皆でお墓のお掃除とお供えをして宴会場所へ移動。
今年は娘のめでたい行事が目前なので、うちへ来て頂くことになりました。

IMG_1499.jpg

魚介類の寄せ鍋2つとパエリア、ピザ、それにクリーミィなチーズと
あの晩白柚もデザートに登場です。
新しく仲間入りをする彼もすんなり親族に溶け込んでくれて一安心・・・・。
誰にでも何事にでも対応力100点満点の彼の凄さを改めて感じます。
女性たちは全員、梅酒で乾杯!男性たちも賑やかに酒盛り!
主人はなぜか”神の河”がお気に入りなので空の瓶2つは主人かも。
飲める男性4、5人が清酒2本に焼酎2瓶、ビール1ケースを飲み干しました。
時刻は夜の11時過ぎ、「お客さん、看板ですよ~」
封を開けなかったお酒類は次回までキープしておきますからね。
楽しかった新年の宴会が終わりました。



プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

