四季折々
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ムクゲの花咲く頃
IMG_3544.jpg

IMG_3546.jpg

いつの間にか庭のムクゲにたくさんの蕾がつき、花が開き始めました。

ちょうどキッチンから窓越しに見えるので「おはよう!」と、朝一番に声をかけます。

この日は朝から母を病院へ送り、また午後の遅い時刻に迎えに行き、そのあと

近くの友人と久しぶりにお茶をすることになりました。

シフォントガトーショコラ

田園風景の中にぽつんと存在するログハウスのお店まで車で10分走ります。

彼女とは子どもの公園デビュー以来のおつき合い。

共通の話題を中心にあっという間に2時間が過ぎていきます。^^

冷やしあめゼリー切り抜き

夕食を気にしながら、家に帰るとテーブルの上に紙袋が・・・。

京都で一泊した主人の手土産でした。

お土産は要りませんよ、とあれだけ言ったのに・・・

限りなく優しい主人に感謝 ^m^

口ではいいよと言いながら本音はやっぱりうれしいもの。

珍しい! 冷やしあめのゼリーが入っていました。

冷やしあめゼリー

むかし夏祭りの夜店で見かけたあの冷やしあめ、

今でもあるんですね。







プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

