四季折々
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


夏水仙と青いサルビア
ある日突然、花壇に顔を出した夏水仙。 

ここ2,3年は現れなかったんです。

数年前に植えたあと、いつのまにか花を見かけなくなって諦めていたのに。

IMG_3529.jpg

今年はこんなに元気な姿を見ることができて、感動です!

地面からスッと伸びた細い茎の先に、こんなきれいなピンク色の可愛い花が。

ほんの1輪ですが、懐かし~い対面です。

青いサルビア

そう、そう、ちょうどいい機会です、隣に新しい仲間を入れました。

ご近所の方からいただいた青いサルビアです。

IMG_3534.jpg

最初見たとき、あまりにも鮮やかな色に驚き、正直いって

ちょっと戸惑いましたが、善意を裏切ることはできませんよね ^^

早速、植えたあと、たっぷりお水をあげると、そのうちに根付いてきました。 

手入れの行き届かないわが家に合った育てやすい植物をくださる

そんな親切心が、いつもうれしいのです。






プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

