四季折々
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


宴のあとに・・・
元日の宴のあとの出来事です。
息子が体調を崩し、胃が痛くて眠れないと私を起こしました。
それも只事ではない様子。119番へ連絡して欲しいと言うのです。
時計を見れば午前5時過ぎ。
早速、救急へ電話をすると寺○病院に内科の当直医がいらっしゃるとのこと。
救急車は呼ばずにマイカーでまっしぐら! 5,6分で着きました!
救急車より早いかも。そんな冗談を言っている場合ではない。
ベテランそうな看護婦と親切そうな若い医師が手当てをしてくださり、
血液検査と点滴2本を終えたのは10時過ぎ。
帰宅後、一睡もしていなかった息子がわたしの傍らで熟睡する。
いえ、私が息子の傍らにいると言う方が正しいです、スミマセン。
何年ぶりでしょうか、こんなにゆっくりと二人だけで時間を過ごすのは。
ちょっと、うれしくなりました。
急性胃炎で苦しんだ息子には申し訳ないのですが・・・。

でも若さって凄い!眠りから覚めると直ぐに回復し、我が家を後にしました。
私が支払った領収書を見ることもなく、あの寅さんの映画のシーンのように・・・。

男の子後姿











コメント
今年も大忙しだったんですね^^
大変なことですのに
最後の領収書に大笑いしてしまいました^^(ごめんね)
とにかく無事で良かったですね^^
また親の気持ちも同感する事が多くて
ハラハラしたりジ~ンとしたり爆笑したり・・・
読み応えたっぷりの素晴らしいブログでした^^v
お疲れさまでした^^
[2009/01/07 11:30] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


年末年始は主婦にとって大変な時期ですのに、そこへ息子さんの緊急事態で、2009年は印象的な幕開けだったんですね。それにしても若いことは素晴らしい!すぐに元気になられて良かったですね\(^O^)/
[2009/01/07 12:15] URL | gateau chocolat #- [ 編集 ]

未だに振り回されて・・・
LoveAsianさんへ
ほんと男の子って育てるのに疲れるわ~。
私もそろそろ子離れしなくてはいけませんね、
彼女を家へ招いて安心できる日を楽しみにしているのですが・・・
[2009/01/07 19:45] URL | K.H #- [ 編集 ]

強烈なオープニング・・・
gateau chocolatさんへ
おっしゃる通り2009年のオープニングは強烈なものでした。
暴飲暴食の恐さも身をもって感じたことなので二度とこのようなことはないと思いますが・・・T_T 記憶に残る年になりました。
[2009/01/07 20:07] URL | K.H #- [ 編集 ]

大変でしたね
すぐに復活してお出掛けされたのですからよかったですよね~
やっぱり若さかな?
点滴だけで治って本当によかった!!!
[2009/01/07 22:23] URL | kiki #0urcGYdM [ 編集 ]

kikiさんも・・・
kikiさんへ
ご主人の方はもっともっと大変だったんですね。
お顔の怪我、一日も早い回復を願っています。
私も昔、主人が真夜中に深~い溝に落ちて怪我をして帰ってきたとき
kikiさんと同じようにやはり気になって翌日、事故現場を見てきました。
どうしてこんなところで落ちるんだろうと不思議でなりませんでしたが・・・

[2009/01/07 23:33] URL | K.H #- [ 編集 ]


私も経験者です。ちょうど一ヶ月前ですが。
四日前の牡蠣なのかどうか原因は分かりませんが、12:時間あげくだしが続きました。v-12それが繰り返し襲ってきて、後丸二日食べ控え、結果Ⅰ・5キロ減でした。ノロだったのかも?誰にも移りませんでしたが。皆さん気をつけてv-222
[2009/01/10 14:12] URL | E-tomo #- [ 編集 ]

実は・・・
E-tomoさんへ
大変だったんですね。1.5キロ減はツラいですね><
実はうちもその日は2つの鍋の1つは海鮮鍋でその中に牡蠣もあったのですが、息子の場合はその前日も友人宅で牡蠣鍋を食べたそうです。
その上、冷たいビールやお酒も影響したのだと思います・・・
[2009/01/11 12:01] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/37-4c080727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

