四季折々
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


楽屋見舞いを楽しみに・・・
去年の暮れに娘が職場や同窓会で頂いた花束が今尚、大活躍です。
大きな束を小分けにし、各部屋に飾りました。

そのうち1つは母の部屋へ。
母の部屋はドアを開けると洋間があり、その奥に和室二間があります。
お花は和室のテレビ横に添えてあります。
和室の入り口にあるのれんをくぐると一気に華やかな雰囲気になり、
ちょうどスターの楽屋みたいになってます。
もっとも自称佐久間良子さんなのでお花一杯には慣れてるようですが・・・(笑)
スターはお花があるないにかかわらず、きっと楽屋見舞いに訪れるファンを
楽しみにしているのでしょうね。
娘、息子も楽屋見舞いが大好きです。

2009年花束3
2009年花束2

床の間とプレゼント用の小さな花束も作りました。

花束2009年


コメント

ほんとにスターのお部屋ですね^^
みなさんに祝福していただいて、お嬢さんのお人柄がうかがえます^^
そんなお花ですので家族にとっては見ているだけで笑顔になりますね^^
幸せのおすそ分けありがとうございます^^v
[2009/01/14 20:24] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]

いい人たちに恵まれて・・・
LoveAsianさんへ
長年のお勤めなのに娘からの愚痴は聞いた事がありませんので
きっと周りの先生や職場の方々に恵まれたのだと思います。
近頃は私もうれしさより寂しさの方が強くなって・・v-395
[2009/01/14 22:06] URL | K.H #- [ 編集 ]


自称佐久間良子さんに、お会いしたくなりました。お母様、楽しい方ですね。
沢山のお花をありがとうございます。見ているだけで、嬉しくなります。外は、雪が降り続いていますが・・・
[2009/01/14 22:48] URL | gateau chocolat #- [ 編集 ]

会うと吹き出しますよ・・・
gateau chocolatさんへ
母の妹にあたる叔母はとてもとても美人なんですが・・・
同じ親から生まれていても容姿に格差があるなんてかわいそう!
私から見ればかなりチャーミングな女性です。
[2009/01/15 00:31] URL | K.H #- [ 編集 ]

いいですよね~
お嬢さんは寿退社ですね!
お花っていいですよね~気持ちがとっても豊かになります
お母様も喜ばれている事でしょうね
[2009/01/15 22:10] URL | kiki #0urcGYdM [ 編集 ]

実はそうなんです・・・
寿退社と書くのに少し躊躇しました、うれしいことなのに・・・
ご主人の手術が無事に終わって良かったですね。
kikiさんも一生懸命看病されて大変なのにお料理も手を抜かずほんとに偉いです!
[2009/01/16 00:02] URL | K.H #- [ 編集 ]


お花の美しさははもちろん、それぞれの器もよく合わせてあってアレンジが素敵ですv-254。そのままボンと大きく飾らず小分けにして各部屋に置くという心配り・・・・。いい娘さんが育つ秘訣を見つけました(ちょっと遅すぎましたが)。
[2009/01/19 09:46] URL | E-tomo #- [ 編集 ]


初めてのコメントです。
綺麗なお花たちですね。また、来ます。
[2009/01/19 15:27] URL | フローラ #- [ 編集 ]

みんなで分ける・・・
E-tomoさんへ
頂きモノは量の多い少ないにかかわらず、必ず家族で分けるようにしています。何となくお互いに気分がよくなります。
特に食べ物の恨みは恐いといいますから気を付けなくてはね(笑)v-274
[2009/01/19 21:13] URL | K.H #- [ 編集 ]

どうも有難う・・・
フローラさんへ
初のコメントに感激しておりますv-395
お待ちしておりますよ~^-^
[2009/01/19 21:23] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/41-0c9399e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

