四季折々
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


酒ケーキと酒かすてら
IMG_2353.jpg

法事のお返しにお茶のセットとiいっしょに"北の誉"のケーキが入っていました

"北の誉"といえば北海道ではあまりにも有名な酒造会社です

なので、このケーキの製造者は別のお菓子会社の名前が書かれています

近頃はお酒の会社もいろんなことに挑戦されているんですね

肝心の味の方はどうかといえば、「ふゎ~っと、しっとりしておいしい

ほんのりお酒の香りもあって・・・」と、これは酒ケーキの感想ですが

酒かすてらはまたの機会にいただくことに・・・

洋酒のケーキにすっかり慣れてしまった日本人ですが、日本酒もやりますねV


コメント

いつもおいしいものをご紹介いただき感謝です^^
何かお返しをする時の参考にさせていただいていますので
いつも更新、楽しみなんです^^v
[2009/02/24 20:08] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]

参考までにとは・・
更新が楽しみって言ってくださるのは素直に超うれしいですね、v(*^-^*)ゞ*'゚☆
今回の品が参考になるかどうかは微妙?ですが・・・
モノが余っているおうちへのお返しは、ほんと難しいですよね
[2009/02/24 23:13] URL | K.H #- [ 編集 ]

お邪魔します。
すっごくおいしそうな写真がいっぱいですね!
お酒のケーキは時々見かけますが、カステラは初めて見ました。
日本酒業界も色々工夫されてますね。
ではまたこちらに来させて頂きます。

[2009/02/26 00:49] URL | えり~ぜ #- [ 編集 ]

ようこそ!
そうなんです、お酒のケーキは近頃、見かけるようになりましたが、
お酒のカステラは珍しいと思いました。
食通(グルメ)とは言えませんが、おいしいものは大好きです!
誰もがそうですよねv-221
[2009/02/26 16:36] URL | K.H #- [ 編集 ]


お酒のカステラは始めてしりました。
飲めない人も大丈夫なのかな?リキュールの入った洋菓子もあるので
OKですよね。主人はきっと好きになるでしょうね。
[2009/02/26 23:49] URL | フローラ・ #- [ 編集 ]

多分、ほんのりと・・・
ほんのりと入って、量はかわいいものだと思います。
でも、どこだったか、旅先でお酒のカステラを見かけたような記憶も
あるのですが・・・
昔はベターホームでカステラ作りを習ったので、暇ができれば作って
みたいですv-273
[2009/02/27 08:50] URL | K.H #- [ 編集 ]


またまた美味しそうなものが・・・
ぜひぜひ作ってみてくださいo(^-^)o(^ロ^)~~♪
日本酒のケーキって、ちょっと想像力不足におちいっていますが、美味しいもの同士なので、きっと、そこはかとないハーモニー・・・なんでしょうね。
[2009/02/27 23:38] URL | #- [ 編集 ]

是非、是非・・・
久しぶりのカステラは難しいかもですよ~
皆さんの期待を裏切らないようになるまでにちょっと
時間がかかりそうですね、
首を長~くしてお待ちくださいませm_ _m
[2009/02/28 00:38] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/52-4b451161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

