四季折々
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お雛さんと ふきのとう
昨日は3月3日のひな祭り。
今年のお雛さんは大きな段飾りを出すこともなく、小さなものを飾りました。
ちょっと小さくなりすぎたかな・・・
これは数年前に食事をしたお宅で展示販売されていた手作りのもの。

IMG_2471.jpg

IMG_2453.jpg

今年も散らし寿司を作りました。
いつもはトッピングに錦糸卵をのせるのですが、今回は炒り卵にしてご飯の中に混ぜ入れました。

IMG_2465.jpg

お澄ましの具は簡単です。
昆布と湯葉、三つ葉に柚子の皮を少し入れて、いい香り・・・

IMG_2463.jpg

母が揚げてくれた天ぷらも写真に撮ろうとしたのですが
ほとんどは主人がお酒のおつまみに食べてしまって、
椎茸とふきのとうの天ぷらが少しだけ・・・

お雛さんとふきのとうで春が来た感じです

コメント

キレイでおいしそうな写真に箸がのびそうです^^
天ぷら、おいしそう~です^^ご主人もおふくろの味が好きなんですね^^
[2009/03/04 21:23] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


男性はおふくろの味に弱いですよね。
長年主婦のわたしでもいまだに超えられない母の味です。
何なんでしょうね、真似のできないおいしさがあります。e-291
[2009/03/05 08:32] URL | K.H #- [ 編集 ]


ちらし寿司おいしそう。我が家も昨日鮭ちらしを作りました。干ししいたけと大葉錦糸卵を入れただけですが久しぶりに作ったので主人も美味しいと言ってくれましたが写真を撮るのを忘れました。寒かったので粕汁もね。食べるのが先で気がついたら後の祭り。。。いつもそう(^.^)
[2009/03/06 23:50] URL | フローラ・ #- [ 編集 ]

ほんと、そう・・・
鮭ちらしはいいですね。
ほんと、おいしいものは真っ先にいただくのでつい写真を撮るの
忘れます。
車で出かけてもカメラを持ち合わせてなくて残念なときが度々です。
携帯電話とカメラは出かける時は忘れずに、ですネ!
[2009/03/07 09:34] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/54-e6e63de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

