四季折々
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


うれしいギフト
IMG_2150.jpg

この手作りのかつおでんぶ、ふわぁ~っとしておいしいんです。
ご実家が、かつお節問屋をされている友人が作ってくれただけに味は格別。
いろいろある鰹節の種類の中でも“白かつお”というものだけを準備し、砕いて
みりん、しょうゆ、お砂糖で味付けするのだそうです。
普段はパン好きの私もこの一品があれば、ついご飯のお代わりをしてしまいます。

IMG_2576.jpg
鹿児島の離島から毎年送られてくるタンカンは、とってもジューシー!
この辺りのスーパーマーケットでは見かけません。

IMG_2586.jpg
ご近所の香川県出身のご夫婦からよくいただく讃岐うどん。
やはり本場のものは歯ごたえがあって最高です。

IMG_2591.jpg

ホワイトデーに息子からもらった抹茶の生チョコは神戸の岡本にあるチョコレートハウスの製品。
美味しい上にオシャレなパッケージが素敵。
でも、この日、主人が持ち帰ったホワイトデーにちょっとふさわしくない品も心がこもって
うれしいギフトでした。
大阪名物の豚まん、たまに凄~く食べたくなるんです。
コメント
いいなぁ
沢山の頂き物いいですね~
特に息子さんからのホワイトデーよかったですね
ちゃんとプレゼントしてくれるなんて優しいですよね
豚まんは主人が大好きですよ
[2009/03/22 22:05] URL | kiki #- [ 編集 ]

ご主人もやっぱり・・・
男の子は優しいけれど、一緒に動いてくれるのは女の子かな。
まぁ、それぞれに良さはありますが・・・
大阪名物の豚まんは長年、人気がありますよね。
私の記憶では40年前から買っていましたよ。
ちょっと年がばれそうだけど・・・v-433
最近では、東京暮らしの大阪人へのお土産に冷凍豚まんを買う人も
結構いらっしゃるようです。
[2009/03/22 22:49] URL | K.H #- [ 編集 ]


いただいものがいっぱいで豪華ですね~^^
いろいろいただくのもうれしいですが
決まった時期に届くいつもの物もいいですね^^
どれも心がこもったもので素敵ですが
豚まんの写真も見たかったです
私も無性に食べたくなる事があります^^v
[2009/03/23 20:27] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]

いろんな故郷が・・・
Love Asianさんへ
近所には西日本を中心に故郷をお持ちの方が多いので、
頂きものはうれしいです。
といっても物々交換のような感じですが・・・^^
写真をのせて欲しいという蓬莱の豚まんは只今、冷凍中なんですよ~
1度に食べきれない分は、美味しいうちに直ぐに冷凍室へ入れてしまいます。(-人-) ゴメンナサイ。


[2009/03/24 00:41] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/59-739755cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

