四季折々
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


アサリのクリームパスタ
IMG_2622.jpg

先日、フローラさんが新聞で見つけてくださったアサリのパスタを作ってみました。
フライパンにオリーブ油とガーリックを入れ、アサリと白ワインが加わって、う~ん、いい香り・・・
更に生クリームとパスタを絡めて出来上がりです。

さて、食べた後の感想は?  おいしいとひとことで言うのは簡単なのですが、
なんて表現すればいいのかしら・・・
テレビに出ているコメンテーターではないけれど
「アサリの蒸し汁とクリーミィーなパスタがお口の中で仲良くしてますねぇ~」
なんて言えば気が利いているのかな?  とにかく満足度100%!
おいしいレシピを有難うございました。

コメント
おいしそうですね!
今度作ってみようと思いました。何を作ろうか毎日の献立は悩みます・・・
最近ネットが繋がったところなのですが、レシピに困った時にはクックパッドというサイトの活用も面白そうです!
[2009/03/23 11:46] URL | つくこ #- [ 編集 ]

おいしそう~♪
本当はこんなシンプルなお料理がおいしいですね^^
パスタが少な目なのでしょうか?あさりがとても大きく感じます♪
なおさらおいしそう~^^v

[2009/03/23 20:17] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


まさに美味しそう。
さっそく作って下さりよかったです。
[2009/03/23 20:46] URL | フローラ・ #- [ 編集 ]

有難う!
つっこさんへ
ネットが繋がってよかったです。
参考になるようなお料理ができますように頑張りますね。
クックパッド?調べてみます。
[2009/03/23 23:52] URL | K.H #- [ 編集 ]

その通り・・・
Love Asianさんへ
写真は正直ですね、これは自分のために用意したお皿なので
パスタの量は少なめにしてあります。
アサリは特大って容器に書いてあったのですが、実際は思ったほど
大きくなかったので、それだけが少し残念です。
簡単でおいしいのが一番よね!

ギプスがとれてよかったですね、自由に歩ける、走れる楽しさも
そのうちたっぷりと味わえますよ~。

[2009/03/24 00:14] URL | K.H #- [ 編集 ]

お蔭さまで・・・
グルメなフローラさんへ
教えてくださったレシピを参考に無事にできました。
どうも有難うございます。
写真でみると、あまりクリームの色が出ていませんが、味はしっかり
して大満足でした。
[2009/03/24 00:18] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/60-1ee37b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

