四季折々
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


花より団子ではなく・・・
交野にある叔母の家へお花見に行きました。
到着して、まず一服。 急須と湯のみに可愛い桜の模様が・・・

IMG_2792_convert_20090409094311.jpg

お茶とお菓子のあと、持参した助六も少しつまんでお腹を満たし、

IMG_2795_convert_20090409094451.jpg

やっと腰を上げて辺りを散策

IMG_2822.jpg

お天気も良く、満開の桜を満喫しました

IMG_2819.jpg

IMG_2825.jpg

これはかなりの樹齢ですね~
きれいでしょう?と自慢しているようにも見えます。
年を重ねてきれいになれるあなたが羨ましい^^

IMG_2835_convert_20090409095845.jpg

家に戻り、また一服? この湯飲みもまた乙な感じ・・・

IMG_2799.jpg

そろそろ帰る時刻になりました

IMG_2846.jpg

お土産にもらった京都の出町柳にあるふたばの豆大福とお団子を持ち帰り

IMG_2839.jpg

結局「花より団子」じゃないの、と言われそうですが ^^;

ほんとうの目的は体調を崩した叔母のお見舞いだったんですよ。
いろんなことを語って一緒に過ごし、元気になってくれるとうれしいです。



コメント

気を使わせない、優しい心配りをされた様子が感じられて
こちらまでほのぼの~^^
おいしいお茶とお菓子で会話も弾みますね
エレガントなインテリア
ちょっとK.Hさんのおうちにも似ているような感じがします^^v
[2009/04/10 13:31] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]

大切な叔母・・・
私が小さい頃からかわいがってくれていた叔母なので大切にしなければといつも思っています。
以前、「小鳥が丘のフレディ」を出版した従妹のお母さんです。
私の母が佐久間良子さんというなら、この叔母は大原麗子さんです。
もう言いたい放題になってるね、スミマセン ^m^
[2009/04/10 14:13] URL | K.H #- [ 編集 ]

美味しそう~
桜もきれいですが、花見団子に惹かれてしまいました
上品な色で、とっても美味しそう~
お花は沢山見ましたが、そう言えば「花見団子」は食べていないわぁ
明日、買ってしまいそうですe-350
[2009/04/10 23:35] URL | kiki #0urcGYdM [ 編集 ]

あっさりして・・・
このお団子はおススメです!あっさりと、ほんのり甘くて・・・
kikiさんはお菓子は何でも作られますが、これから挑戦
してみたいお菓子はありますか?
[2009/04/11 09:53] URL | K.H #- [ 編集 ]


K。H
日曜の朝です。
主人が畑に行ったのでパソコンを開いてます。
今日位で桜も終わるのでしょうね。
今年はゆっくり、いっぱい見ることが出来ましたね。
姉もあなたの叔母さんの近くに住んでますので桜の写真を見て
思い出しました。
[2009/04/12 10:29] URL | フローラ・ #- [ 編集 ]


いつも親戚付き合いを大切にされていて感心しています。桜の花は毎年春に咲きます。その時期、人生には色々な展開があり、美しくもあり、又もの悲しくもその人も心に響くものです。このようにして人は歩んでいくのですね。
[2009/04/12 23:04] URL | bbamoree #- [ 編集 ]

姉のような・・・
フローラさんへ
今年もたくさんの桜を楽しみました。v-252
散るのはあっという間で名残惜しいですね。
叔母は気が若くて、叔母というより、ちょっと年の離れた姉のような感じでしょうか。v-432
いつも私たちを楽しませてくれます。
[2009/04/13 18:48] URL | K.H #- [ 編集 ]

人生のはじまり・・・
毎年、桜の季節は人生の展開が・・・
新入生、新社会人も厳しい、いえ考え方によっては
楽しいかも知れない世界が待っているんですよね。
桜が多くの人の別れや出会いを見守ってくださるとは・・・


[2009/04/13 19:54] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/66-a656055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

