四季折々
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2009 食博覧会 その1
主人と出かけるのは久しぶりです。
朝8時半に家を出発、最寄の駅まで歩いて南海電車に乗りました。
天下茶屋で地下鉄四つ橋線に乗り換え、住之江公園駅へ。
今度はニュートラムに乗って中ふ頭駅で降ります。
会場のインテックスまでの道のりは結構、長いですね。
でもネットで調べると、この行き方が一番早いらしいです。
10時過ぎに会場に着き、早速、「宴」もてなし館を見学。
芸術的なお菓子の作品がずらり~と並んでいました。

IMG_2979.jpg

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_2983.jpg

IMG_2985.jpg

まるで絵に描いたように見えますが、これらは全部お菓子でできているんですよ。
ほんと、何度見ても目を疑ってしまいます。


IMG_2995.jpg
マジパンでできたケーキと
IMG_2996.jpg

飴でできた作品です。

これらが作られる工房をちょっと覗いてみたいですよね。
こんな感じです~^^

IMG_2986.jpg

IMG_2987.jpg

IMG_2989.jpg

手先の器用なアーティストが、生地をこねたり、熱でやわらかくしたり、

お菓子作りはいろんな夢を見せてくれる不思議な世界です。



コメント
情報が早いです~
今朝、主人とこの話をしていた所でびっくり!
ご近所の方が行かれると聞いたので話題にのぼったところでした
行かれる方たちより早い情報が得られて、また話が合いそうです^^
ご主人と甘い時間を過ごされたんですね~ごちそうさま~^^v
[2009/05/05 07:47] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]

美味しいものを期待して・・・
LoveAsiannさんへ
美味しいものがあればと期待して行ったのですが、やはり
私は人込みの中は苦手です。
朝一番に着いたので、まだマシでしたが、午後からは入場するのに
行列ができていましたよ。^0^/
[2009/05/06 08:21] URL | K.H #- [ 編集 ]


皆、行きたい所は同じ・・・クスクス・・・・
でもそれをやってしまうのは若い若い・・・・・
居ながらにして食博を満喫出来ました。有難う!!
[2009/05/09 23:43] URL | bbamoree #fLU4kgxo [ 編集 ]

若いですか?^^
今回は主人から声がかかり、つい乗ってしまいました(笑)
その主人も行ってみると、少し疲れた様子。
若さを追い求めても体力がついてこないことを知り、
本当にショックでした><
[2009/05/10 17:32] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/71-4f76f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

