四季折々
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


2009食博覧会 その3
5号館→4号館→6号館→3号館を巡って、やっと2号館に辿り着きました。
2号館は「世界ときめき館」といって、コリアンタウンやチャイナタウン、ヨーロッパ村など
世界各地の食やお酒が集まるパビリオンです。
主人はドイツのピルスナーを選択、人気№1だそうですよ。
私はベルギーのビール。(写真はブログ初登場の主人の手です)

ビール2009食博

マレーシアのお店では「ロティーチャンピオン来日!」の看板の下で
ロティー(小麦粉を練ったもの)を片手でクルクル回す名人がいました。

マレーシア、ロティのチャンピオン

朝からず~っと歩き続けて少し休憩。
ぼ~っと1号館の吹き抜けのホールを眺めていると、すぐ横に珍しいエスカレーターが・・・
下から上へ一直線ではなく、途中でクネクネと蛇のようにカーブしてるんです。
オシャレ心なのか、変わったデザインにしばらく見入ってしまいました。

エスカレーター

とにかく、あまりにも人が多すぎて、会場内を見て回るだけで精一杯。
思うほど食べられないものです。>_<
前もって下調べをしておくと、もっと要領よく行動できたかもしれませんが・・・^^

食博パンフ

疲れました~ 
このようなイベントは体力のある若い人向きだと実感です^^;


コメント
興味はあったんですが・・・
行ってみようかとも思ったのですが入場料+飲食代にすると結構かかるよ~
他に美味しい物食べに行った方がいいよって聞いたので止めちゃいました
疲れるくらい広いのねv-12
[2009/05/06 00:00] URL | kiki #- [ 編集 ]

そうかも・・・
kikiさんへ
交通費もプラスすると結構かかりますね。
「食博覧会」の経済効果に一役買うつもりで行ったのですが・・・^^
会場は6号館あって広いですよ~
ご高齢の方はほとんど見かけませんでした。
[2009/05/06 08:46] URL | K.H #- [ 編集 ]


おかげで行ったぐらい詳しく分りました~
レポありがとうございました^^
エスカレーターの写真、うまく組み合わせていて感心しました
すごいレベルアップですね^^v
[2009/05/06 20:00] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


息子たちもファミリーで行くっていってました。
私も興味は多分にありますが人が混雑するのは苦手。
もう少し若ければねー。
でも二人でのお出かけは良かったかもよ。。。
[2009/05/06 20:05] URL | フローラ・ #- [ 編集 ]

エスカレーター
LoveAsianさんへ
レベルアップ?ですか??
2枚の写真を並べているだけなんですよ^^
この作業は少しも難しくありませんので、
Asianさんも是非、お試し下さいね^^
[2009/05/07 09:52] URL | K.H #- [ 編集 ]

若いファミリーなら
フローラさんへ
会場では若いカップルやファミリーが多く見られました。
子どもたちにとってはいい思い出になるかもしれません^^
何と言っても世界の「食」や日本の各県の名産が一度に
集まるのですからネ。^^/
[2009/05/07 10:23] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/73-5aa8ae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

