四季折々
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


とんぼ池公園のバラ園
IMG_3183.jpg

5月末に英語クラスの先生とメンバーで岸和田にある、とんぼ池公園へ行きました。
目的は花が大好きな先生に是非、真っ盛りのバラをお見せしたいということ。
各自お弁当を持参し、2台の車で出発しました。

初めて訪れましたが、園内は広~いです。
平日なので人影もなく、とても静かで・・・

とんぼ池公園4

とんぼ池公園

池の向こうで泳いでいた白鳥も人恋しいのか、お腹が空いているのか、
私たちを見るとすぐに近づいてきました。
大小さまざまな白鳥の群れに餌を与えると、アレ? 
大きい白鳥が前列を陣取っているのです。餌はすべて前列がキャッチ!
かわいそうに、後方にいる小さな子たちには届いていないのです。
(スミマセン、群れている写真がありません^^;)

それを見た私たちは遠くにいる小さな白鳥に向かって必死でクッキーを投げました。

とんぼ池公園2

芝生にシートを広げ、お弁当のあとはコーヒー、ブレイク。

とんぼ池公園3

まだまだ見ていたいバラ園ですが、時間に限りがありまして、そろそろ駐車場へ・・・

IMG_3172.jpg

地図をよく見ると、アジサイ園もあります。

今回はバラの好きな先生が英語で品種のお話をしてくださったのですが、
日本語ですら難しいバラの知識ですので理解も、そう簡単にはいかなくて・・・><

少人数で充分に遠足気分を楽しませていただいた一日。
こんな無邪気になれる時間っていいですよね。^^




コメント

実家の近所なのですが
子どもの小さい時に一度行ったきりでした
それからどんどん施設が充実しているんですね
教室だけでなく
こんな英会話の学び方もいいですね^^v
[2009/06/07 08:12] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


そうなんですか?
リードしてくれる車についていくのがやっとで
辺りの景色を見渡す余裕もなかったんですよ。
だんじりで有名ですが、普段はのどかな町なんですね。^^
帰る途中には外環沿いに新しく道の駅もできていて、
景色が以前と少し違ってましたe-343

[2009/06/07 12:36] URL | K.H #- [ 編集 ]


ワー驚いた!
先日、主人とそこへDATEしてきたところです。
バラの時期は終わっていたように思いますが、ちょっと外国を思わせる風情ですね。
白いエンタシスやら、白鳥、アーチのばらなんかで、初めて訪れるのはいい感じ~。
そこで、英語のお勉強とは流石v-254
[2009/06/08 00:24] URL | bbamoree #cW0jb.aI [ 編集 ]


とんぼ公園は初めてだったので、むか~し、訪れたバンクーバーに
あった公園を思い出しました。そこにはトーテムポールもありました。
お勉強ですが、日本語を話す5人に対して英語を話す人は1人。
なので、最近は先生の方が日本語が上手になってきて・・・(笑)

[2009/06/08 08:14] URL | K.H #- [ 編集 ]


良い生徒さんで先生も幸せですね!こんなところへ連れていっていただけるなんてね。場所は分りませんが、そんなに遠くではなさそう。今度ググってみます。
バラは大好き。絵になります。
[2009/06/08 09:13] URL | #- [ 編集 ]


そんなに遠くではないですよ。
是非、ググってみてください^^/
先生のお人柄が良いので、こちらも自然に振舞うことが
できるのかも・・・
バラって、可愛いものから威厳のあるものまで、
いろんな顔があって見ていて飽きませんね。
ネーミングもどうしてこんな名前がついたのかと
想像するのも面白いです。^^
[2009/06/08 20:27] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/77-9ac2e166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

