四季折々
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


紫陽花
何と素晴らしいお天気! 梅雨入前に訪れたアジサイ園。
色とりどりの紫陽花が1万株、庭園いっぱいに広がります。
アジサイ三室戸寺3
ここは三室戸寺。

アジサイ三室戸寺4

アジサイ三室戸寺
5000坪ある庭園内のアジサイは、全体ではまだ五分咲きの様子で、
6月中旬から7月にかけてが見頃だとか。
額アジサイや柏葉アジサイもお化粧が整うまであともう少しです。
梅雨時を待ちわびる主役たち、
やはり、雨が似合うお花なんですね。

アジサイ三室戸寺2

京都には余程の思い出があるのでしょう^^
学生時代の友人たちと落ち合う場所は京都が多い。
昔の話に花が咲き、乙女時代に戻ります。

フレンチレストラン三室戸1

「付録」です。
三室戸駅近くで頂いたフレンチ・レストランのランチがおいしかったので、ご案内まで。
お店の名は Bistrot De Nakagawa

前菜の生ハムと冷製コーンスープ、白身魚のアーモンドソースとデザート。
このアーモンドソースがとっても美味!
デザートはイチゴのアイスクリームとコーヒー。
これだけあって値段もかなりリーズナブルでした。

アジサイ。ブログ用9

宇治川近くまで車で移動し、ひと休み。
抹茶ソフトクリームの中に抹茶せんべいと八橋がついていて、いかにも京都らしい。
八橋がスプーン代わりになるのも面白いですね。^^


コメント

アジサイ大好きです
でも我が家のアジサイはあまり咲きません
木が古いのか、剪定が悪いのかv-12
去年、国花園で買った柏葉アジサイは1年で随分大きくなりました
[2009/06/09 23:11] URL | kiki #- [ 編集 ]


実は主人がアジサイを好むので、母と先日、国華園に行って
鉢植えのアジサイをたくさん買ってきました。
上手く根付くかどうか心配です。
柏葉アジサイは買わなかったのですが、
育てやすい種類の花なのでしょうか、
この辺りは柏葉アジサイを植えているお家が多いです。
[2009/06/10 07:59] URL | K.H #- [ 編集 ]


三室戸寺って紫陽花で有名なんですね。是非また行ってみよう!
奈良の矢田寺はシーズンだと駐車待ちがすごくて諦めた事あるんです。
レストランも素敵です。!グッドインフォに感謝しま~すv-271
この日曜に京都の平安神宮に行ってきました。裏に広い庭園があり、今は菖蒲が真っ盛りでした。春は」桜なんですって。小川に大きな貝がいるのにはびっくりでした。


[2009/06/10 14:48] URL | E-tomo #- [ 編集 ]


駐車場を使うのでしたら土日は避けた方がいいかもです。
この日も平日なのに思ったより、多くの人がいましたよ。
フレンチは予約が要りますので☎してくださいね。
グルメなE-tomoさんのお口に合いますように!
きびきびした接客も気に入りました。
[2009/06/10 16:44] URL | K.H #- [ 編集 ]


旅行とはここだったんですか^^
京都・・・近いのになかなか行けてないです~^^;
気軽に京都,奈良に出かけられるのがいいですね~
ガールズトークに花が咲いたのでしょうね^^v
[2009/06/11 00:15] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


アジサイの写真を撮りに行く、と言ったはずなのですが^0^
電車で行くと2時間の距離、案外近くて遠い奈良京都なんですよ。^^
それでも、つい気軽に出かけてみたくなります。
今回のアジサイも5分咲きで残念だったけど
鎌倉のよりは少し、開いていたでしょ?^^

[2009/06/11 07:56] URL | K.H #- [ 編集 ]


アジサイの写真の中に、わが家に咲いているのと同じのを見つけて嬉しくなりました!「星のアジサイ」(勝手なネーミングです)、良かったらさし芽して差し上げますよ。
学生時代は京都でしたか?昔の場所に行くと、気分までその頃に戻れますでしょう?次回お目にかかれるときは、ぐっと若返って(^0^)
[2009/06/11 12:57] URL | gateau chocolat #- [ 編集 ]


星のアジサイ、いいネーミングですね。
さし芽を頂けると聞くと、すぐにお言葉に甘えてしまいますが、
よろしいですか?^^
幼稚園から大学まですべて大阪なんですが、
学生時代にオーストラリア人のホストファミリーになったのが
きっかけで京都へはよく行くようになりました。
思えば私の初めての国際交流だったかもしれません。
英会話は今も苦手ですが当時の、より滅茶苦茶な英語を
思い出しては大笑いしてます。^^;

度々、
[2009/06/11 17:12] URL | K.H #- [ 編集 ]


鎌倉よりはずっといいですね~^^

近いのに全然行けてない私を
「京都、奈良に連れてって~!」
言っていると叶うんですよね~^^(笑)
こんなツアー、ありませんでしょうか?
よろしくお願いします~^^v
[2009/06/11 20:21] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


みんなで行くツァーは賑やかですが、
それはそれで楽しそうですね。
私も「連れてって~!」組がいいです ^0^


[2009/06/12 20:28] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/78-4b98d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

