四季折々
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


イングリッシュ・クッキングクラス
久しぶりにイングリッシュ・クッキングクラスへ行ってきました。
友人3人と私の4人で参加です。

過去に受けたレッスンは、先生が作ったお料理を頂きながら、楽しく会話をすることが
目的でした。 実際は楽しいどころか四苦八苦してましたが・・・^^;

でも、今回はレシピを片手に先生と一緒にお料理するレッスンです。
メニューはチキンクリームソースのカルツォーネとキャラメル・マスカポーネ・アイスクリーム。

IMG_3348.jpg

小麦粉にイーストを混ぜ入れたカルツォーネは1回だけの発酵なので、思ったより簡単です。
中に入れるチキンクリームの味付けはちょっとスパイシー。
生地にチキンクリームを入れ、オーブンで10分くらい焼きます。

IMG_3358_20090614123707.jpg

キャラメル・アイスクリームは中にたっぷりのマスカポーネが入ります。
ミルクと砂糖もたっぷり入れ混ぜ、甘くておいしいアイスクリームの出来上がり!

出来上がったお料理は、用意してくださったパックに入れて、そのまま持ち帰ります。

調理の後は先生が前もって作られた同じメニューをみんなで試食。
         
            イタリアンメニュー

                    
デザートはグラスの中にキャラメル・アイスクリーム、マンゴー、ホィップクリーム、ベリー、
アイスクリームと交互に入れていきます。
トップにミントを飾るととってもオシャレなサンデーに変身!

それに今回は特別にkikiさん手作りのシフォン・ケーキも加わりました。
桜餅のような香りのシフォンケーキは初めてです。 
ふんわりとしっとりしてました。 ごちそうさま!

サンデーとシフォン

大満足のクッキングクラスでした。




コメント

美味しかったし楽しかったし満足のレッスンでしょ
kikiは気に入って毎月行ってるので又ご一緒しましょう
コストコも行きましょうね
[2009/06/14 23:08] URL | kiki #- [ 編集 ]


お料理をしていると時間の経つのがはやいですね。
楽しかったし、おいしかったけど、必死でしたよ~e-351
コストコも是非、ご一緒させてくださいね。
[2009/06/15 07:48] URL | K.H #- [ 編集 ]


作ったことがないメニューなので興味津々^^
出来上がりの盛りつけでいくらでもオシャレになりそう~
英語がなければ、参加したいです(笑)^^;
[2009/06/15 08:05] URL | LoveAsian #- [ 編集 ]


そう、出来上がりの盛り付け次第でグッ~とオシャレになります。
このときの写真がなくて残念! 
カルツォーネの切り口も見てほしかったのに~>_<
いつものことですが、カメラを手にするより、口に入れるほうが先でした^^

[2009/06/15 08:28] URL | K.H #- [ 編集 ]


二時間のところが大幅に延長でしたがゆっくり食べる時間もとってもらえましたね。初参加でもたもた、あせあせの私でしたが、何とか形になりました。先にレシピのお勉強?してたのに~、実践は別仕立て状態でしたv-394夕飯はカルツォーネ。私はきつね色まで焼きカリッとさせました。美味しいと家族に好評でしたv-290。皆さんありがとう。
[2009/06/15 22:45] URL | E-tomo #- [ 編集 ]


ほんとうに必死でしたので、かなりの時間オーバーでしたね^^
家でオーブンに入れて温めると外はカリっと、中はトロっとして
いい感じになりました。
おいしくてオシャレなメニューを覚えるとすぐにおもてなしを
したくなりません?^^ そう思うのは私だけでしょうか^^;
[2009/06/16 18:54] URL | K.H #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yoko888.blog59.fc2.com/tb.php/80-9b2d7ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kiyo888

Author:kiyo888
FC2ブログへようこそ!

好きな言葉
「焚くほどは風がもてくる落ち葉かな」
                    

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

